スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

その他大勢から選ばれるためのツボ 名前入りちくわというエッジからの映画「ジヤッジ!」

エッジとは自分でよく使ってる言葉なんですけど 心へのトゲとかひっかかりという意味です

1月4日夕方関西テレビで放送してたさんまのまんまSPで 北川景子さんが出てたわけです

さんまのまんまは複数ゲストになって観なくなっていた 北川景子さんは好みなのでとりあえず見てた

さんまさんへのお土産が 名前入りちくわ!

じぇじぇっじぇじぇじぇ (あまちゃんでは蟹江さんを見つけた時に 最高9回つかっただったはず   その半分くらいの驚き)

そんなのあるのか!

テレビ画面そっちのけで iPadでネット検索して事実が判明

北川景子さんちくわの映画に出るのかw

よくある映画の宣伝でのバーター出演なんだろうけど 嫌みな感じがしない

それは名前入りちくわといお土産で 驚きがあったから

うまいこと作戦考えてはるなとおもったなっしー ここまで一切知らなかった映画ジャッジ!の存在もしってしまった

映画ジャッジ

映画『ジャッジ!』 http://www.cinematoday.jp/movie/T0018112 映画ジャッジ

世界的にも有数の広告祭に参加することになった新人広告マンが、 自社制作したちくわCMで広告祭グランプリ獲得を 目指して奔走するさまを描くコメディー

主演は妻夫木聡 妻夫木くんの広告代理店で思い出すのは グリコのアーモンドピーク

この構造だけでにやにやしてしまう

WEBを信じる人とTVCMの力を信じるものとの対決 何回見ても面白いわw

こういうエッジで攻めてることが さんまさんへのお土産でもわかる

制作者はソフトバンクモバイル­の「ホワイト家族」シリーズなど 数々のヒットCMに携わってきた澤本嘉光が脚本、 監督はCMディレクター出身の永井聡が担当

ああなるほと そりゃ心にエッジとにやにやが残るわ

おみやげだけで ここまで調べてブログで 言いたくなるっていうことは 心が動かされた証拠

照れくさそうに映画の宣伝ですと いいともみたいにポスター持ってきただけじゃ こういう展開になってない

サカナクションもいい感じだし 興行的にはすべりそうな映画やけど気になってきた

やっぱり尖らないこと 大勢が行く方向の反対側に行かないとあかんね

心に痕跡を残すのは

追伸 ドラマ撮影前夜 台詞を暗記しないと眠れないタイプで あれ覚えてるかなと台本と布団の間往復してる北川景子かわええ 大阪弁で「ほんまいうたら笑い取りたいです」といったw 中村玉緒さんみたいにこの番組で一皮むけたかもしれん