スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

夜7時の貴公子の朝ウケ スーツじゃない武田真一アナウンサー 異装のすすめ

2016年10月10日のNHKあさイチのオープニング見てて衝撃を受けました

スーツじゃないたけたん カジュアルすぎるたけたん!素敵なボーダー クイズ番組でのミッツマングローブさん「武田さんがボーダーのシャツもってるなんて」というツッコミw

 

あさイチの冒頭のセリフを再現

イノッチ武田:おはようございます。 イノッチ:10月10日のあさイチです。いやーやっぱりすみれちゃんに感情移入してましたね。まさかゆり姉ちゃんがって。 武田:ちょっと板ばさみで困ったすみれちゃんの顔も可愛いですよねぇ。 イノッチ:名倉さんも困ってましたよ。よくよくみると。 武田:先週からようやくすみれちゃん出て来て。 イノッチ::大人になってね。モンペが綺麗で可愛いですよね。 武田:可愛いですね。透明感があるし。 イノッチ:武田さん長くなります? 柳澤:なんかちょっと入りにくかったね。 有働:夜7時の貴公子の朝ウケにドキドキしました。普通に朝ドラ受けされてますけどあさイチはほとんどみたことないそうで。 武田:いやー遅寝遅起きなんで  

寝ぼけまなこな感じがとっても萌え萌えです。生ナレーション入れるときはびしっとするのがプロだなと。19時にピーク合わせてる生活だから大変みたいですね。いやーいいもの見せてもらいましたよ。そのあとのクイズの司会もたどたどしくてもうたまりません。

スーツ着てないだけでイメージがこれほど変わるなんてね。雰囲気変えるって大事なことなんだなと。非日常感ということを意識して提案していきたいとおもいます。販促としての〇〇デーとか〇〇祭りも意味があるんだなと。

追伸 朝ドラ受け時の2ショットが似てるというFAXへのマキタスポーツさんのツッコミ「V6に入れなかった最後のメンバー」って言い方笑いました。