スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

私がサンデボーテという集客ブログコンサルタントをはじめた理由

あんまり自分のこと話してないなあとおもって

書いてみます 人生いろいろ 男もいろいろということで いろんな業界でいろんな仕事をしてきました 法人営業 家電販売 洗車サービス 飲食業 運転手 ドライバー 接客業もろもろ 天職を探すために転職数知れず 結局自分自身のやりたいことができなかったので ブログサポートと集客のコンサルタントを はじめることになった次第でございます 雇われることに向かないことだけはわかりました 毎日の総意工夫が収入に直結する醍醐味が忘れられなくて エピソードは山ほどアルのですが 営業のスタイルを店舗販売に持ち込んだら いとも簡単に顧客つくれたわけですわ 誰もそういう意識で接客してなかったので 会社から自分は浮いてました でも気にならなかった お客さまに喜ばれる事が売れしかったから どうしたらいいかを考え抜えてただけ その答えが分からないことを探す試行錯誤 が一番の醍醐味なんですよ フロア長になったので だいぶ変な店にしたけど お客様からは支持されてた 自分が転勤したら売上急減したと聞いたので 出る杭は打たれるところを 超えて売上上げてあげたから 会社から文句はいわれなかった ただ休みの日にはお前がいないからややこしい 早く来てくれと電話かかりまくってましたけどね ややこしいと言う時点でアウトなんだけどね お客様は神様とはおもってない だけど来店してくれたからには その要望を叶えたいし できるだけ手ぶらで帰って欲しくない ただそれだけのこと そのためにどうしたら喜んで貰えるか それだけを考えてた 出世していくにつれて 売場に出れなくなったけど それでも指名ばっかりされてた まあそれからいろいろあって 飲食業にも販売接客の手法取り入れたり 自分のブランドでも勝負したくなって 未経験なのに洗車業はじめたりした ほんまにゼロからの立ち上げだったので ホームページやブログの自作でSEOを考えたり チラシ配りやSNSでいろいろ集客してきました NHKとかの取材依頼を受けるようにもなってきた まあそこでもいろいろあって 紆余曲折があって 今があるわけです まあ食うために仕事しなきゃいけないけど 履歴書を数多く書いているうちに 飲食業界にもいてて 店舗での販売経験もあって 法人営業してて ホームページを作れる 集客コンサルタントはそんなにいないのではとおもった アメブロカスタマイズしてて 読者数字自慢してたり ○○円稼ぐ方法公開とか書いていながら 自分のランキング公開してない人が多かったり ホームページ制作会社なのに SEO検索しても 会社の名前が出てこなかったり 会社名で検索すると 詐欺とかでてきたり SEOの実績アピールしてるくせに営業電話かけてたり 基本的にホームページ周辺のコンサルタントは なんだかなあとおもった 自分がいつも考えてた 売り手よし 買い手よし 世間よしの 【三方よし】 売り手を買い手を繋ぐ仕事ができるのでは とおもってこのサンデボーテをはじめました 独学の叩き上げでここまで来てるので 引き出しはたくさんあります 飲食業はしてないので引き出し開ける機会は多くないけどw どんな店もすべて同じ法則や理論が通用するとは おもってませんが答えは必ず現場に落ちてます 現場をよく見て やり方をアドバイスできればと ひとりで悩んでも 新たな発想は生まれません セッションすることで 新たな答えややり方も見つかります 悩めるオーナーの知恵袋になりたいと思っています それが集客コンサルタントをはじめた理由です 残念ですがプロではありません あまちゃんとおもってます だから悩める小さな店のオーナーが気軽に相談できて 使いやすい値段にするために 今もいろいろも模索してます 集客や何か悩んでいる方がいたら相談してみてください きっと何かの役に立ちますので 小さな会社のための陽の当たる場所へのネットナビゲーター 大阪堺のネット便利屋  サンデボーテ http://www.sundevote.com/