スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

今年は深海魚でいこう! #abe02

2017年2月5日TOKYOFMでの人気番組 NISSAN あ、安部礼二で紹介されててた刈谷勇イケリーマン講座が心に響いたので紹介してみます

 

刈谷勇 イケリーマン講座 今年は深海魚でいこう 深海魚つて変な顔してるよねかっこ悪い なぜかというと食べ物少なく恋人も少ない環境だから 何か一芸に特化していないと生き残れない 地道に日々静かに生きていてある時チャンスが来たらガブッと行く これだよ じっくり自分の得意技 好きなことを育てておくのさ 日常は地味に過ごしてながらね そしてその時が来たらカブッと 毎日焦らなくてもいい必ずその時がくる スペインのことわざにある言葉 川の音がしたらそこに水がある 焦るな水の音に耳をすませてごらん 君だけの泉が見つかるはずさ

私もちょうちんあんこうのように深海魚っぽく 自分だけの泉を虎視眈々とねらいますか

追伸

この番組最近ラジコのタイムフリーのおかげで数年ぶりに聞き込むようになりました ツボな選曲いいですよね 同世代の安部きゅんとの格差開きまくってしまった サントリー・サタデー・ウェイティング・バー AVANTI復活してくれないかな