スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

大阪市営地下鉄の新売店「大阪サブウェイローソン」見てきました

最近電車づいてますが、基本的に乗りてつなのでお構いなく

先日紹介した地下鉄ローソン売店が2017年3月28日にオープンしたので見てきました(単なるあたらしいもん好き)

大阪市営地下鉄の駅改札横や構内のコンビニ売店がすべてローソンに入れ替わる件

今までのファミマは駅売店タイプを駅ファミと呼んでいましたが ローソンの場合はローソンS OSL OSAKA SUBWAY LAWSON

3月末にオープンしたのは谷町線の4店舗 天王寺駅に行ってみると谷町線と御堂筋線の連絡通路にある売店は閉店してるけどファミマのまま

改札内と思い込んでたんですけど 谷町線のあべちか側の改札出たところとはおもってませんでした

レジ2つ使えない問題がありそうな気がします。 ファミマってこれだけ圧迫感なかったような気がするんですけど よく利用してるのがなんばとかなかもずなど通路にゆとりがあるからなんでしょうか

品ぞろえはパン おにぎり お菓子が中心

たばこですね

個人的最近ローソンのアイテムに不満を持ってきてる人なのであんまり利用しないかも さらにポプラとの接触ポイントが減ってしまいます 入れ替わっていくのを生暖かく見守っていくようにします

今後のオープンは

http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h28_all/20170324_lawson.html

2 スケジュール オープン日 売店の場所 平成29年3月28日(火曜日) 谷町線  天満橋駅  (南改札付近) 谷町線  天王寺駅  (北改札付近) 谷町線  駒川中野駅 (西改札付近) 千日前線 谷町九丁目駅(東改札付近) 平成29年4月10日(月曜日) 御堂筋線 なんば駅  (北改札付近) 四つ橋線 肥後橋駅  (南改札付近) 四つ橋線 北加賀屋駅 (西改札付近) 中央線  森ノ宮駅  (東改札付近) 堺筋線  北浜駅   (南改札付近) ※ 以降、順次オープン(8月上旬まで)