スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

人に話したくなることを書く

ブログを書くことで意識して行ってるのは とにかく情報のインプットを増やしていること

インプットしないとアウトプットなんてできないんで 別にこれという媒体は意識しません 新聞やテレビや雑誌 週刊誌 ビジネス書など乱読してますし 街で気になったことについてキーワードを携帯のメモ帳にメモしています キーワードだけの方が話広げやすいんで

本来は知識として頭の中で発酵を待つべきなんでしょうけど 出さないと勉強にならないですから

ブログって 自己主張の場でもありますけど

見て頂く方が へーそうだったのか! と思って貰わないと意味ないわけです 自分自身がこれ伝えたいということを書くべきだし 読んだ人もこれ話したいということを書かないと 広まっていきません 自分が書くときに考えているのはもう一つ とにかく楽しく書くこと

更新を楽しみにしてるである 画面の向こうのあなたの為だけに書いてます

万人受けは習ってません へんこ とか 異端児と呼ばれてるから 血液型も浮いてるし

わかるヤツだけわかればいいとおもってます

書き手が楽しくないと 伝わらないでしょ

読み手も書き手も楽しい文章が理想なんですけど 書かないとわからないですから

そういう話を知ってしまうと 書くことで緊張することになりますが あなたのブログなんて誰も呼んでないので お気楽に書くいていいとおもいます

自分が楽しむことから始めましょう