スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

個人事業者でホームページは必要なの? ホームページ導入への考え方 

今の時代 ビジネスにホームページは必要という声は多いですが本当に必要なんでしょうか?

高額費用をかけてホームページを作ればかならず成功するというものでもありません

現在スマホでインターネットすることが主流なのでブログの方がメッセージが伝わる可能性が高いです。毎日ブログで想いを語れば ブランディングはできるはず。

信用のためにホームページがあって当然だからということで高額投資してホームページを作るのはかなり危険ですね

会社案内ありきでつくることになってしまいカタログをホームページに載せるだけということもよくありますから

要するに○○文化センターと同じように立てることだけに集中してしまい立てた後の維持費とかどういう運営するかということを考えてつくっていない、メンツだけの箱物と同じです

あなたが例えばあるイベントの主催者になりました。移動式の食品販売店を呼ばないといけないことになり、困ったあなたはネット検索します

その時 移動販売車とかイベント販売 でネット検索しますよね

どういう店があるかわからないから店名で検索することはまれ

だるまのようにブランドが浸透してるなら別ですが普通は 地名 串かつ イベント出展  

で検索することが多いはず

検索にひっかからないのに店のロゴやブランド名をアピールするひとがいかに多いことか

タウンワークの求人で ロゴ入れると方がかっこいい思う経営者が本当に多いんですが 知らない会社のロゴは知らないんですよ それをするならPR文章を入れるか 公式ブログのリンク張ればいいのに

全国的に有名な会社以外ロゴは入れるべきではないです あなたが考えているほど知られてないですから

移動販売車のブログをプロデュースするのであれば リアルタイムでツイッターやブログをスマホから更新し、今どういう場所に出店しているかを紹介します。 これだけで検索される確率があがるわけです

どれだけいい商品でも新しい商品であってもCMやキャンペーンをしないと伝わらないもの。いいものは必ず浮かび上がってくるというものでもありません。チラシ配ったり 営業したりするのが現実世界。

インターネットのホームページでも箱物つくっただけでは伝わりません

ネットでも販促しないと絶対に伝わりませんし、更新しないと検索ランキングも上がりません。ネットもリアルも同じなのになんでネットだけサマートな感じがあるのは誰の責任だろうか

ある社長に話ししたんですけど

WEBが大事なことはわかってるけどなにしたらいいかわからない

と質問されたんですよ

あなたの店のウリはどういう活動しているのか 価格はいくらか 出店実績はどうなのか 誰が運営してるのか

これは最低必要というと驚いてました

ようするにホームページは24時間働く営業マンです

新しいお客様はホームぺージという名刺でしか情報をえられないのだからそのネットでこの会社はちゃんとしてる仕事が見えるから安心だわという名刺じゃないと

それを伝えるのがWEBですよ

メリットがないと問い合わせ来ることはありません。

接客スキルとセールススキルを持った営業マンの顔が見えるホームページやブログじゃないとどれだけいいサービスをしてても伝わらないだけです

ホームぺージはコンセプトがすべてです 差別化しないと単なる価格競争に巻き込まれるだけ

だから立ち上げる前にブログで反応さぐっていけばいいんです

私もここでブランディングしてますもん 差別化するためにね


ブログ何書いていいとか 自分ひとりだとわけわかならくなることもあります

そういう時はお気軽にご相談下さい

ブログやホームページをどういう風にしたらいいか 内容分析して 各月先着3名にアドバイスさしあげます

悩んでいる人はぜひこちらまで

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