スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

はじめまして

はじめまして わたくしミック水上と申します

私はいわゆる一般人ではありません  
社会からの逸脱者と言われてもしかなたないとおもいます

頑固でわがままな父親みたいになりたくないとおもっていたのですが
そのように育ってしまい 人に雇われる生き方ができなくなってしまいました

わがままというよりも自分に嘘がつけない性格です

大学卒業から社会に出て10年目くらいまでは普通のサラリーマンでした
しかし大病にかかって 療養中に立ち止まったことで人生観が激変  
このままいいのか それがやりたいことなのか

答えが見つからないまま とにかく自分の前のお客様に喜んで
貰う仕事をやり続けました


営業 家電販売 オフィスコンビニ リフォーム業 洗車業
飲食店 タクシー 運送 ドライバー ポスティング 畳替え 

おかげさまでいろんな業界のいい部分悪い部分を見てきました


途中自分も起業にせまられたことでillustratorDreamweaverのスキルを覚え 
ホームページを立ち上げたのですが 集客にかなり苦労しました
試行錯誤した結果 ブログのアクセスアップから活路が拓け
アントレという雑誌に取材されて掲載されたことで成功することができました


やんごとなき事情でその商売は譲渡 その間 生きるために仕事をしつつ
副業として知人のホームページ作成やブログのプロデュースをしてきましたが


やりたいことが見つからないなあ考えていたときに
私の知りあいの社長さんがホームページを作ると言う話になり 
いろいろ相談していたのですが 数日後とあるホームぺージリース会社
の契約をしたことに衝撃を受けました


5年間のリースの意味や月5万円という金額が法外なことを説明しても
あの会社に任したら大丈夫だからと話さえ聞いてくれませんでした 

身近な人も助けることができないほどのアマチュアだったのかと
副業では説得力ないし井の中の蛙大海を知らずだよな


自分のやりたいことは雇われることではないこと

自分がやりたいのはこれ以上リース契約の被害者を増やしたくないこと

自分のネットデビューでの経験を伝えることで
これから起業する方のホームページやブログのサポートをしたいこと

ホームページを作ることがゴールではないこと


自分も退路を断ってネットサポートを本業にすることを
証明しようと考え思い立ったが吉日ということでこのブログを立ち上げました

面接ではなにやっても中途半端な人やといわれましたが
攻め続けるチャレンジャー精神とその中途半端さといろんな業界での
経験を武器にしてインターネットやWEBを通じて成功する人を増やしたいと考えてます


これからもSNSやブログを利用して、どんどんと積極的に活動・挑戦を
続けていくつもりです。皆様、よろしくお願い致します。