読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

ユーザー目線を持つことの重要性

昨日とある経営者の方の会話で

ホームページやブログの話題

になったワケでございます

少し再現

社長 ブログって無料だけと販促効果あるの?

私  名前を売り込むというか 広めるという意味では

   かなり効果ありますよ 毎日更新しないと意味ないですけど

社長 毎日更新めんどくさいわ  

   無料のブログより ホームページ自体にお金かけて

   キレイなホームページ作った方がが効果あるのでは?

私  どうやってそのホームページを伝えるんですか

社長  アドレス入れたらすぐに画面でるやん

私  そのアドレスをどうやって伝えるんですか?

社長 名刺とかパンフレットで....

まあこれくらいっでいいでしょ

自分が買い物することを考えたらわかりやすいでしょう

Macbook Proが欲しいとします

(中の人のリアルな願望)

どの店が安いかどうか調べるときって

どうやって検索します?

普通ヤフーとかグーグルで

MacBook 安い店  で検索とか

型番調べて価格コムを見に行きますよね

で検索で目に付いたのはこのページ

最新型のMacを40000円以上安く手に入れる8つの方法 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134578776666689901

やや見だし詐欺くさいですが

アップルの整備品もありだよな メモメモ

http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals

価格コムにいかない場合

こういう流れが普通の感覚のはず

(少々ヘンコなAB型と言われてるので自信なし←)

多くの人はずばり店名で検索しないということ

だから伝えるべきはドメイン

(さきほどの会話でいうとアドレス)よりも

どこの何屋ということが大切になってきます

大阪 マック専門店 で検索すると

http://www.mac-paradise.com/

うわーあまちゃんで出てきた

古いピンクのiPod nano欲しい><

(全く関係ない)

こういう流れが自分が思うユーザー目線なんですわ

店名も大切ですけど

それよりも大切なものがどこの何屋さんで 

何をしてくれる店なのかという説明が重要ということになります

何を売っているのか

何を売りたいのか

まずそこから考える必要があるということでございます(続)

続きがきになる方への

読者登録はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンデポーテは 起業準備で忙しいオーナー様や

ホームページをつくってみたいと考えている個人商店のための

ホームぺージへの夢先案内人です

起業してホームページを作りたいと思っている個人経営者の方

ホームページをつくったけれども反応がなくて困っている方

ブログ型のホームページのためのブログカスタマイズや

チラシ作成などのパソコン面サポートを提供してまいります

チラシを作りたいけど どうしたらいいかわからない

ホームページとブログの違いがわからない

ホームページ業者は金額が高い業者なら成功できる?

疑問点やご質問などあれば 下記リンクまでお問い合せ下さいませ

順次ブログで解答していきますので

お気軽にお問い合せ下さいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=772394





ブログパーツ