スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

入口のない出口

ホームページってよく24時間営業してくれる働きものの

営業マンとかいわれてますけど

営業の入り口にならない場合もあるってご存じですか?

ホームページつくるだけでも

何十万というお金がかかるので

期待に胸を躍らせてる人も多いでしょうか

そんなに甘くない

自分も立ち上げたけど半年以上反響なしだった

アドレスをチラシ入れても

見ない人はみない

興味の無いことは誰も動かないということ

タバコの銘柄や値段自分はまったく知らないんですわ

タバコすったことないのもあるけど

銘柄もマルボロマイルドセブンくらいしかぴんと来ない

(昔単なるF1バカ←)

会社員時代よくタバコ買いにいかされたけど

まさにガキの使いだったのでたばこの空箱もっていきました

関心無い人に勧誘しても期待薄ということ

じゃあどうすればいいのかって?

あなたのお店の入り口

つまり来て欲しいお客様をしぼらない

といけないということです

千客万来 誰でも来てほしいですが

それでは差別化ができないわけです

客層をしぼることで

来客数も減りますけど

その代わり 目的意識がはっきりしたお客様が来ると言うことです

例えば本屋は数多くありますけど

専門書店って多くはないですよね

古本屋では多いけど

自分が頭に思い浮かべたのは

南海通りにある料理本の専門店

http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/blog-entry-1813.html

店名しりませんでしたけど

コンビニでも買える時代なんだから

小さい書店が生き残るのは

専門店ということでしょう

自分もホームページを入り口にしてはいません

広すぎるので

あくまでもコンセプトはホームページをつくったことがない

もしくはブログをつくってみたいといいう個人商店のための

ブログ型ホームページのカスタマイズを考えています

飲食店 接客販売 サービス業 飛び込み営業 自営

私はいろんな業界の表裏を実体験してきました

そのマルチな経験を活かして ネットデビューしていない

個人商店の方のホームページやブログ ツイッター などの

ブランディングまでアドバイスしていく会社構想を走りながら

考えながらブログに書いてます

お互いにネットデビューすることで同士と

二人三脚しながらして戦っていければ幸いでごわす

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ホームページブログって何から始めたらいいの?>

ホームページやブログ制作のお悩みを解決するために、

私たちは、親切・丁寧に「理想のホームページブログ」を作成いたします

<何から準備をしたらいいのか>わからなくて当たり前です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

サンデボーテではあなたのイメージやご要望をきめ細やかにカウンセリング。

あなたのお店に最適な差別化できるブログをご提案します。

<相談はご質問のお問い合せは一切無料です>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ホームページに関する疑問や不安も親身になって解決し

あなたのお店をネットデビューへと導きます。

サンデポーテは 起業準備で忙しいオーナー様や

ホームページをつくってみたいと考えている

個人商店のためのホームぺージへの夢先同伴者です

疑問点やご質問などあれば 下記リンクまでお問い合せ下さいませ

順次ブログで解答していきますので

http://form1.fc2.com/form/?id=772394





ブログパーツ