スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ディズニーランドから考えるブランディング

最近毎日の楽しみがあまちゃん

小ネタ満載で面白いワケですが

お座敷列車でネズミさんの話出てきましたよね

「誰だ、ネズミを描いたのは! 権利関係が一番大変なんだ!」

卒業制作とかでいろいろ権利問題がありますもんね

トシちゃんのそっくりさんは問題ないと思うけどw

逐一そういう確認が入ると言うことは

それを探している部署があることだもんな

そのことに関して触れているニュースがあったので

引用します

VIA

ディズニー、その知られざるマーケティングの秘密 「TDL」と言ってはいけない――その理由とは?|ディズニー こころをつかむ9つの秘密|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/36512

何をするにもすべてアメリカディズニー社の許可がいるのか

版権やブランド クオリティを守るために

TDLと言うのも禁止なのか

西の雄に成長した感はあるけど

USJとは大違いやね

エルモまんはあっても

http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_foodcart.do

ミッキーまんはないもんね

うわーあった

http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12002234/dtlphotolst/1/

けどリアルでなまなましくないのか

ディズニーランドさんは流石やわ

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/index.html

くらべると全然違うんですね

ミッキーサンドや季節のワッフル食べたくなってきた

きっかけがなくてどっちも行ったことないんだよな

マーケティングしにいきますか





ブログパーツ