スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

「パセリはもう残さない」というツイートから考えるツイッター拡散の破壊力


先日のツイッターで大騒ぎになってますね

「パセリはもう残さない」人が急増 | web R25
 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20130529-00030148-r25&vos=ngt20130501001

きっかけはひとりのあやふやなつぶやきなんですけど
34500もリツイートされたわけでございます

驚きなのはこの発言者のフォロー数が22 フォロワー数が98

それなのに5日ほどでここまで拡散するとはね

拡散力と速報性というツイッターの力を感じますが
ソースも曖昧なのにここまで広がったことに怖さも感じます

脳内反射でRTしてしまう人が多いといえるでしょう
きちんと内容確認しないと

いろんなデマもありますから注意しないとね


追伸 
自分は外食ではパセリは食べません
基本添えものだし 飲食店時代にアレだったので





ブログパーツ