スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

あんちょこな企画にドロップキック

基本的にテレビは録画派なんであまちゃんとスポーツ番組以外  ライブでテレビ見ないんですが (そのかわりドキュメンタリーとインタビュー番組は録画マニア)

さっきNHKでやってた路線バスの旅をちらっとみて いろいろ考えてた

天下のNHKまでこういう番組するなよ

都バスで飛ばすとか 路線バスネタ大杉だろ

ロケだからスタジオのセットいらないし ひとり旅ならタレントのギャラ経費多くないし タイアップなので料理の代金もいらないし

そらどこのテレビ局でもやるよね

あんちょこすぎるぞ

あんちょことは「安直(あんちょく)」が変化した言葉 要点をまとめたり解説した「虎の巻」ガイドブックのこと てっとりばやく安直に問題の解答を見つけるために使うものの総称

世の中あんちょこで成功しようとする人が大杉 楽してできたら誰でも成功してるわ

大阪のテレビ番組は予算なかったから

ちちんぷいぷいがプロジェクター使いの元祖 商店街ロケも大阪が予算なかったことで多かった

知恵で勝負してたわけだけど 東京は予算あるでしょうし NHKなんかもっとあるでしょうに

面白ければいいけど それほど深堀りしてるとは思えない

路線バスやっぱり太川陽介さんと蛭子能収さんとおもてる

テレビ東京はお金のないことを逆手にとって アイデア勝負してますもん

後発組なので攻めなきゃいけない状況なんだろうけど それは自分にも言えること

自分ができることを愚直に続けるしかないよ たとえ今は小さく 弱い太陽だとしてもね