スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

自分の言葉で語ること

ブログで大事なのは自分の言葉で自分の思いを語り続けることです

毎日書くことがないから難しいとよく話を聞きますけど 書くことは難しくないです

自分のことを赤裸々に書けばいいんだから 心を開けば開くほど ブログの読者は興味持ってくれるのだから

ブランディングとか 名言書かないといけないと いろいろ考え出すと書けなくなります

アメブロ自体は2005年に始めてるので 歴は8年目ですけど いつも書くのは同じパターンです   自分は題名で悩むタイプ 

どういう内容にするかという話の筋を決めたら  好きなBGM聴きながらメモ帳で一気に描き上げます

その後 文章表現の仕方とか入らない言葉とかを 直してアップするという感じです

ブログとはとにかく好きなこと  自分の書きたいことを書くべきです

そうでないとそのジャンルの専門家にはなれないし 文章を読んでいるブログ読者につたわらないですもん

別にブログのジャンルにとらわれる必要はありません このブログも結構脱線してますから(笑

その脱線も人柄だし 意味あることをや 見ている人がなるほどという書いていれば悪くはない

どうしても書くことが無いときは  ネットで見かけたニュースの感想を 自分の言葉で書けばいいんですよ

自分の考えをアウトプットすることが案外難しいので

物事の教えることのいろはにも繋がっていくんですが 他人にモノを教えるときに自分がその事例をわかっていないと うまく説明ないわけです 

内容をやさしく言うか 例えを使うか 身振り手振りをするか そのやり方の解答は一つではありません

で悩んで決めた言葉があなたの色であり個性なワケです

いくら知識を持っている人でもアウトプットする方法を考えることでr さらにその知識が更に深まって行くわけです

自分はまだまだですけどね

とにかくブログはじめてみましょう もちろんホームページを持っている方にもオススメです

ブログにリンクさえ張れれば問題無いんですから

そこからのアクセスも期待できますしね

とにかく私みたいに走りながら考えましょう