大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

ブログやホームページを更新しないといけないワケ


おはようございます
昨日はバタバタしてて更新できませんでした

昨日のアレは予約送信なので

ペタも何もしてないので
今日のPV数がどうなっているのか怖いわけもあります

ちょうどいい機会だったので実験になるかなと
ペタしないとアクセスの変化はあるのかどうか

でPVとアクセス者数を見る

木231 169
水230 181

ほとんど変わってない
ペタしなくなくてもいけるのか(それは違う

まあ昨日のブログネタがテレビに関するネタだったので
それにつられてのアクセスが多かったはず
読者増えてるのもその証拠でしょう

ペタしてたら最高記録取れてたのかもしれんね

1日くらい放置してもアクセスは変わりないけど
1週間あけたら間違いなく下がるはず


いわば閉店してる店と同じですもん
動きがない→閉店ガラガラ

ということになる

リアル店舗と同じなんだから
あいてない店=閉店となる



更新履歴
2010年4月とかなら この会社大丈夫なのかと思う

中の人は気にしてないとおもうけど
2年間も動き無い会社の信用は持てないのが一般的ですよ


画面の見た目でしか判断できないし
閉店してるっぽいのなら他の店にすぐ移動するだけ

ネットの立地に移動という定義はないですから

リアルな世界だとAという店で商品がない場合
Bの店は遠くて移動がめんどくさい
だからAで予約すればいいかとなるけど

WEBの場合クリック一つで世界は変わるし どこでもいける
動きないという店には二度と来てくれないだけですわ


ブログの更新するネタはできるけど
ホームページは更新させるネタがない?
と言われそうですけど

ブログをリンクさせるとかの案内をするとか
フェイスブックツイッターの履歴連動させればいいだけ

動いてる感はだせますもん


そういう意味で更新しやすいホームぺージ型ブログが
まずはオススメでございます

あなたのブログやホームーページは大丈夫ですか?

そのまま放って置くと、大変なことになりますよ












ブログパーツ