スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

GIVE AND GIVE 与えることで得られる喜び

先日私のTwitterタイムラインで ○○のようなアイコン作りたいけど 自分は絵心もないし技術もない 誰か作ってくれないかなあ

というつぶやきを見たのでillustratorを使って やっつけでつくってDMで送ってみたわけです

そうしたらめちゃくちゃ感激してくれたわけです

自分はお茶の子さいさいなんだけど できない人にはとてつもなく凄いことに感じるわけです

そりゃやる以上は相手の期待を越えないと意味ないし しかもスピードもマックスで行ったことが 感激につながったようだ

お金をもらうような仕事ではありませんが タイムラインのアイコン観るたびに いい仕事したよなと思えることと こういう仕事もあるんだなと 思ったことが報酬でございます

パソコン専門の社員雇うお金はないけど  ホームページの更新やチラシデザインなどの こまごました仕事を頼むという商売もありですよね

そういう展開も考えてみますか