スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

先手必勝という流儀

昨日Lチキ騒動以来 近所のローソンにいったわけですよ

店に入ると目に飛び込んできたのが 「うなぎ予約中」というダンマク

もうそういう時期なのか 7月下旬だよね 

梅雨開けてないけど そろそろ動く時期なのか

そういえば回転寿司のくらが 寿司屋のうなぎ丼っていうCMしてたよね そういうことがつながっていろいろ思い出し始める

各店にノルマ的というかキャンペーンの数字があるんで アピールする店はスゴイ勢いでくるんでしょうけど

昨日はレジではアナウンスされませんでした

まあ見てくれが貧乏そうだから仕方ないか

で今年の商品を見てみると

土用の丑の日 ご予約承り中|ローソン http://www.lawson.co.jp/recommend/static/unagi/

うなぎの稚魚が不漁で値段あがってるのは知ってたけど 庶民のたべものではないな(白目)

で思うことは何事も先手必勝であるということ

今回の場合 先に展開してた くらのCM印象に残ってるし 値段的にもインパクトあるわな

後はダンマクあるなら うなぎ予約をレジでも アピールしないと

商品をすすめることは悪いことではない ファーストフードでのポテトいかがですか みたいなもんでしょ

ポテトいるときはいるし いらんときはいらんだけ

テンプレすぎて押し売りの感じはない

うなぎもこの精神でいかないとダメだよね

あれだけ店内がうなぎ推ししてるんだから

どうやら4日前にうなぎ予約始まったらしいけど うなぎダンマク展開は昨日だったはず (毎日店前は通ってる)

オーナーの姿勢の問題でしょう

ネット販売でも同じだよね 自分も早く商売始めないと意味ないわ

何事も先手必勝なんだから

少しローソン周りして アピール度を確認してきますか