スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ブームの怖さ

 
先日とある深夜ラジオで久しぶりに
生キャラメル話をしてた
 
流行ってたころに1回だけ食べたけど
ハードル上がってたのでそれほど美味しくなかった印象しかない
 
もともとキャラメルの美味しさがわかってない人なんで
どうしようもないですど


そういえば見なくなりましたよね
ついこの前まで大騒ぎしてたのに
 
東京の路面店もあったよな気がしてましたが
撤退してたのか

 


花畑牧場カフェ
生キャラメルアイスクリーム&生コラーゲンラーメン 原宿店@
明治神宮前:麺好い(めんこい)ブログ:So-netブログ
http://blog-imgs-67.fc2.com/s/u/n/sundevote/blog_import_52f8cf93e0f35.png
 
 
白いたいやき
肉巻きおにぎり
 
歴史は繰り返すと言うことだよね(´・ω・`)
 
今でいうと次は
唐揚げとか
ゆるきゃら
パンケーキっぽいね
 
 
地デジカもそうだけど
 
ブームは一気に需要を先取りしてしまうから
終わったらぺんぺん草もはえない
 
イメージも悪くなるし
 
みんなが成功するという事業は
やったらいけないということだよな
 
ユダヤでも全会一致ならその議案は
すぐに廃案になったようですが
 
周りがやめとけということをリスクあってもやるということが
 
ブログでの起業ブームももしかしてアレでしょうか
誰も通らない裏道を作るしかないか
 
ブームの怖さ