スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ブログを毎日書く方法

私アメブロ歴はもう8年目ですので ブログは苦ではありません

ネタはすぐに降りてくる日もあれば まったく降りてこない日もありますが

ネタなどの情報をインプットしたら 大体書けるものでございます

着飾ってもしかたないし 自分をさらけ出さないと書けないので

ただ書けなくなることが一つだけあります

それは書かない日をつくること

一日でもあけると書けなくなるんですよね

なぜだかわからないです

おそらく瞬発力がいるからでしょう 休んですんませんとかいいわけから始めるのも めんどくさいしないですし

いいわけするのが嫌なら書いた方がいいので

毎日書くのはどうすればいいかって?

それは書くことを習慣にすればいいだけ 風呂入るのと同じこと

この時間にブログアップするという約束を 自分に科せれば問題はないはず

今自分は12時更新に飽きたので これから書きたいとゲリラ的に書くようにします

あとはとにかく動くこと パソコンの前ではアイデアは浮かびませんよ

外に散歩に出る  本や新聞を読む 買い物をする  そこでの気づきを書けばいいだけ

そうするとさっきのサッカーのように なにかしらの反応ありますよ

あとは気付いたことはiPhoneにメモ残してます 忘れずにブログネタにするために

そのネタをネットで検索して 掘り下げていけば 書くことは難しくないはず

ネタを決めたら Windowsのメモ帳を起動

紙にメモして構成を考える方も多いでしょうが 自分は真っ白い画面に文字を書いている フレーズが舞いおりてくることが多いので

そこで思ったことをいっきに書き上げます

書きあげた後に見直してブログアップして終わり

別に世論に迎合しないといけないわけじゃないので 自分も思うことをありのままかけばいいだけですわ

そんなにあなたの文章は思われているほど 読まれてないから(毒)

100人が100人振り返る文章ではなく だった1人でも関心ある人に役立てばいいので

この前自分がとある本解説書読んで  どういう感想あるかなとネット検索してたら 本の章の見出しから内容までそのままホームページで 私のつくるホームページは○○と 自分の主張のように書いてる人見つけてどん引きしました

コピペなんて愚の骨頂ですよ そういう会社には仕事依頼したくねえわ

毎日書くことから始めましょう 書けばどうにかなりますから