大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

ブログの差別化

どこの解説本読んでもブログは差別化しないといけません(きりっ) と書いてますけど難しいですよね

他の人がしてないことなんですけど それ自体が難しいわけでございます

でも書き慣れていないブログということもあって 難しく考えがちですが

リアルな現実の具体的な例をあげれば難しくないわけです

なぜあなたは最寄り駅から電車にのるのですか?

家から近い駅だから

それは当たり前ですよね

ではなぜあなたはなぜ私のブログを見に来るのか

ペタをおされてたから><

ということもありますけど

何かが気になったからですよね

昨日の検索ワードを見ると

まだ仕事ハッケン伝が多い

数日前に書いた記事の検索で来ている方が多い訳です

http://ameblo.jp/sun-devote/entry-11562626357.html

きっかけはなんでもいいわけですよ

自分のブログもそうだけど  アメブロはもうすぐ6000万ですよね

その中から読んで貰えるために キーワードを考慮すれば 検索される可能性があがるわけです

自分の場合ブログやホームページ制作の内容からずれるけど このフレーズ気に入った  こういうテレビが良かった

ブログ読者の方にいいものは伝えたいし紹介したいという信条にそって 欲しいとおもって書いているだけです

まあ昼ご飯なにかとか 寝不足で仕事しんどいというより意味あるはず

芸人が売れるきっかけなんて何がきっかけがわからないのですから ブログも何がきっかけかわかりません

自分もはてぶでブレイクしたことあるので 通りかかった人にとってこれ読んで良かったいう記事を書いていくだけですわ

それが差別化となり結果として個人のブランディングになるわけです

自分が良かったと 伝えたいことから  ブログ記事を書いてみるといいいですよ


ブログ何書いていいとか 自分ひとりだとわけわかならくなることもあります

そういう時はお気軽にご相談下さい

ブログやホームページをどういう風にしたらいいか 内容分析して 無料でアドバイスさしあげます

悩んでいる人はぜひこちらまで

無料相談はお問い合せはこちら

疑問点やご質問などあれば 下記リンクまでお気軽にお問い合せ下さいませ 匿名の質問は随時ブログで解答させていただきます