スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

パソコンは捨てなくてもいいから街に出よう

録画がたまってたので
テレビを流し見していたのですが

いつのまにかオセロが
角を取りに行く64マスの陣取りゲーム
じゃなくなってて腰を抜かした

その名前はオセロ革命


盤が動けばゲームも動く

この発想がすげーわ
ミニオセロとかもおもしろそう

発売してたの2011年 
全くノーマークだった

おもちゃ売り場って年取ると行かないし
ネット通販ばかりでリアルな商売に
接していない自分に気付いた

パソコン画面はすべてが受け流しのテレビよりマシだけど
あくまでも加工された情報ばかりだもんね

出し手の意図を読み取らないと
誤解する可能性があります

街に出るといろんな発見があるもんな

自分も時間があれば 街に出ます
目的が無くても いつもいってない場所では
いろんな発見があるので

あ!こんな店できた 潰れた
気になるお店やポスター
キャッチフレーズを写メしまくります

何かの参考にはなるので


書を捨てて街に出ようとはいいません
自分の目線を大切にしたいものです