スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

「島田さん先週引っ越しましたよ」 自分は面白かったんですが



わかるひとだけわかればいい




あまちゃんの盛り上がりがハンパないですよね


関西ではボケツッコミがわかりにくい
コネタが評判悪いようですけど

見逃したコネタを見るために
ライブでBSで7時半からの早あま 
録画で総合の本あま
タイミングが合えば 再放送の昼あま
でBS再放送の夜あま

4回見てるけど 見飽きないんだよな


完全に病気やわ><


もともと朝ドラフリークなんだけど
(きっかけはひらり 復活はカーネーション) 

純と愛とか誰もツイッターでつぶやいてなかったのに


いきなりじぇじぇじぇと言われたり
他局があまちゃん人気にのっかった番組作ったり 

せっそうないよね

関西では評判よくないようなんでげすが

 関西で『あまちゃん』視聴率低い 笑いに対する姿勢の違い説 http://news.mynavi.jp/news/2013/07/08/051/index.html


あまちゃん』は「クスリとさせる笑い」で溢れており、
それがドラマの魅力となっているが、実はこれ、
関西人にとっては「大の苦手」なのだ。

6%も視聴率の差があるんだけど
でも笑いの違いという節は同意

関西電気保安協会
有馬兵衛の向陽閣へ
許してやったらどうや

関西人なら節つけて歌えるはずw

固定化された笑いというかテンプレが好きなだけだよね

吉本新喜劇ワンパターンのような笑いは

自分は好きではない


島田さん先週引っ越しましたよ からの
鈴鹿さん先週引っ越しましたよ
→小池さん先週引っ越しましたよ

この比較3回くらい見ないとわからんよねw

字幕つけて見るとおもしろさが倍増するので
安い笑いを避けている関西人にも
楽しめるとおもいますけどね



三叉通行人 ヒロシです スマート勉
自分は安い笑いが好きなだけなのかもね


今週14日NHK総合であまちゃん三陸編総集編あるので
出遅れた方はどうぞ

あまちゃん」の総集編を7/14に放送 90分で「故郷編」を振り返る -
 はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201307/15074