スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ソラモユートにはまりそうな件について


2013/07/12 夕方 梅田で所用があったので
ヨドバシ近くをふらふら歩いていたわけですよ

グランフロント行ったことないので
ぶらぶらしようと敷地に入ったら
聞こえてくる風という曲

コブクロで好きな曲なんですわ
(一番好きなのは風見鶏)


なにやってるのかと見に行くと
路上ライブをしている模様

グランフロントはこういうアーチストを応援していると言う話を
ファンキーなFM局で話きいたことを思い出す

見た感じも声もコブクロっぽい
ボーカルが背が高いので

赤い糸
尾崎豊のI LOVE YOU

そしてオリジナル曲を歌ったわけですが
(奇跡? 君に捧ぐ? 失念してもうた)


言葉ではうまく言い表せないけど何かがはじけた
西日が眩しい夕方の暑さを忘れる清涼感があった


これはブログで紹介するしかない
今でしょとおもい


前にパンフレット取りに行ったら
ゆういちさんがありがとうございますと
優しい声で言われてきゅんとしてしまった


パンフレットを見ると

泣きそうになるほど せつない夜
心日に響く詩がある 
音がある

泣きメロ&泣き詩
大阪で活躍中の伸長差20㎝の凸凹ユニット
甘く響くボーカルもときの声と 
ギターゆういちが奏でる優しい旋律
様々な形の恋や愛を綴った詩と2人の織りなす音の世界に
気がつけば涙が濡れることも


確かに泣き詩系なだから
心にしみたんでしょうね


ネットをくぐると今日も同じグランフロントで
やってたのか

ソラモユート定期ストリート情報 
毎週
 水 三ノ宮周辺 17:00~19:00
 金 JR大阪駅 周辺 18:00~20:00
 日 近鉄奈良駅 16:00~18:00

少し追いかけてみますか


ソラモユート

ソラモユート YOUTUBE