読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

ミズタクの留守電よりも「行けば行ったでなんとかなるんだが、行くまでがつれえ!」

小生元々朝ドラクラスターなんですが
世間のあまちゃん人気に戸惑ってます

純と愛も良かったんですけど
世間には見つかってなかったのが無念なり



今週の【おらのママに歴史あり2】内容がスゴイという煽りが
音楽制作の大友さん方面から流れてたんですけど
月曜からいきなり週末の展開


月曜日にユイとアキの魂のぶつけ合いはすごかった


ユイ
アイドルとかどうでもいい 関わりたくない
完全に冷めた ださいよーあんなの 
オタク相手に生足だして その下でしょ 

あんなものに夢中になってた自分が恥ずかしい
せいぜいガンバってよ

アキ
それはあんまりだ
必ずすぐ行くからといってから ずっとまってたのに

その言葉だけを信じてたのに

おらなんのために東京で奈落で

ださい? そんなの知ってた
ユイちゃんがアイドルになるって言い出したときから

ださいから聞こえないふりした
そしたらもう一回言った

ユイ
わたしのせいだと言いたいの?

アキ
楽しいからに決まってるべ
ださいけど楽しいからアイドルやってたんだべ
ださいことくらい我慢しろよ

東京でいやというほど思い知らされた

みんなが待ってたのはユイちゃんだったっと

かわいいほうはこない
いくら俺でも傷ついた

逆だったらいがったのに

ユイ
逆?

アキ
おらじゃなくてユイちゃんが東京に来れば良かったのに

ユイ
そんなこと軽々しくいわないでよ

母さんが蒸発して病気の父さんおいて
いけるわけないでしょ

再発の可能性あるのに兄貴1人に任せるわけにいかないでしょ

アキちゃんみたいに気楽な身分じゃないよ
変わって欲しいのこっちだよ

アキ
だけどおらだって必死に這い上がろうとしてるんだ
気楽な身分じゃないっていわれたくねえ

ユイ
40位の繰り上げ当選で自慢しないで

アキ
自慢じゃなえ それがおらの現実だ
ださいなんて自分が一番わかってる

どんだけ不幸かしらないが
ここで過ごした思い出まで否定されたら
おらやってられねえ


いっそん

東京いってもせつなくなるし
いかなくてもせつなくなるし
なんとかしてあげたいけど
俺たちはどうすることもできねえ

俺たちにとってユイちゃんってなんなんすかね

駅長
アイドルに決まってるべ


このやりとり見るだけで想い出す
そして泣けてくる
このシーンシリーズ全体の山場だとおもてたんですが
いい意味で裏切られた


で昨日はおめでた弁護士
バイク買い取り メトロ銀座線の臭い 
今夜が山田 出演カットで自信喪失
と言う内容でアイドリング


一転今日は怒濤の展開だった

なかなか帰京しない+電話にもでない
あきちゃんをミズタクを心配して北三陸まで来て
俺の留守電を聞いてくれという展開


それまでの会話がいいので全部紹介します


忠兵衛
たこ生け捕りにするしかけつくってるんだ

アキ
おじいちゃんはさあ漁さでたくないときなえの?

忠兵衛
んな?

アキ
1年は漁に出たきりでしょ
やんだないきたくねえなというときねえの?


忠兵衛
今がその時期だべ

アキ
ああそういえば去年もいくだの
いかねえという話してたけろ


忠兵衛
昨日も漁協でいかつり漁船の人が足りないからのってけろ
といわれたけど人数合わせではごめんだといってことわった


けど激しく後悔してる

あきもかい


アキ
んだ

海女CAFEでバイトしてるのも
現実逃避だ


忠兵衛

俺も現実逃避中だ
今の季節たこなんていねえし

アキ
現実はつらいなあ

忠兵衛
お互いになあ

行けばいったでなんとかなるんだが
行くまでがつれえ