スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

お客様のために今日何をしましたか


昨日のブログでネタにした女子マネージャーの話で
いろいろ考えてました


今お前のしていることはそれで正解なのかと




彼女はあこがれのマネージャーになりたいから
選手のことを応援したいから
分析ノート書いたわけだよね



ブログでやろうとしてきたことはそれじゃないよね


お客様のために今日何をしましたか
そういう言われると何も言えなくて・・・・夏



ブログはじめて2ヶ月なんですけど
確かに本末転倒になってきてる




確かにブログは商売の手段だけど
目指すためのゴールはそこではない




商売しないと意味はないよね
ブログで直接的な商売はしなくていいかもしれないけど
アメブロは禁止)

本業につながらないとブログの存在に意味はない




最初は読者とかペタとかで躍起になってたけど
ブログをいろいろ見比べていくと
読者数とアクセスとブログの内容は比例してない



大言壮語も吐いてやろうな人大杉だわ
だけどメルマガへの囲い込みには
そういう感じでいかなあかんのでしょうけど
それにしてもスカスカ過ぎる



そんな空気に染まってはいけない


繋がるべき相手はそこじゃないんだよね



自分の伝えたいことはきっちり言わないと
言わなければ伝わらないですもん




お客様のために自分ができること
それをつきつめていくしかない



お客様との関係はある意味では恋愛対象なんだから


お客様にして貰いたいことを
タイミング良く提供することがサービスだよね




いろいろな答えが考えられますけど
どんな商売でも満足して貰えなかったら
NEXTはないんで



走りながら考えていきますわ
打たないシュートは入らないんだから