スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

愛おぼえていますか 共感に共感する方法



このホームページ見てピンと来る方はいらっしゃいますでしょうか


ホテルサウスアイランド?


わかった人となら私と一晩中トークで盛り上がれると思います




遅まきながら 今日この事実を知ったので
その事実を世間に伝えたかったから





これはとあるドラマの舞台となったホテルでございます




今国民的に話題になってる朝ドラあまちゃんの前シリーズ



歴史上無かったことにされつつある純と愛
登場していたおじいのホテル
ホテルサザンアイランドとして使われていたホテルのホームページです




おそらく外観しか使われてないけど
写真見た瞬間ときめきました



ドラマの設定ではこっぱみじんに潰されるんですけどね



以前1分間で振り返りかえる純と愛という動画が話題でしたが
(ハイパーネタバレなのであえてリンク紹介しません)



内容はだいたいあってるけどw


そんなに悪くない作品なんですけどね




朝ドラじゃない朝ドラという意味では
あまちゃんの先駆者でもある



NHKでここまで攻めていいのかということで
クドカンもおもいっきりネタぶっ込んで来てる
という可能性もゼロではない




春子さんと鈴鹿さんの修羅場と長回しが話題?


純と愛はあんな修羅場毎週あったドラマだから



本当に先の読めないジェットコースタードラマだった


脱朝ドラを目指したという遊川和彦氏がひっぱりで攻めてたし


ひっぱりとはいろんな事件を起こして
これどうなるの?視聴者の関心を惹く手法

あまちゃんでも使われてますよね


土曜の終わりに新たな登場人物が出てきて じぇじぇじぇじぇじぇ 
予告編を流す→月曜日はよ あさイチツッコミなし寂しいという展開



純と愛には豪華俳優の無駄使いとか 
あんなストーリーありえないとか
脚本家が演出に参加してめちゃくちゃになったという要素有るけど


自分が純と愛にはまったのは主人公の純に感情移入できたから



多分純と愛見てたドラマ人はマジかよ(笑)とおもてるはず



登場人物だれひとり感情移入できないドラマという評判なので
(まともな人は速水もこみちさんの嫁役だった高橋メアリージュンだけという意見多し)



本日発売の週刊プレーボーイの表紙だった夏菜さんが演じていた待田純は
正義感が強く親譲りの無鉄砲な性格なんですが
みんなを幸せにしたいと思いが強すぎて空回するところや


お客様のためにはこうした方がいいのではということを独断で行動してしまい 
組織から逸脱して孤独になってしまうということが
自分の他人事とは思えなくて スゴイドラマキターとおもた 


純が孤独で悩んでいたときに「ずっとそのままでいて下さい」というのが
今日いいともの友達紹介に出ていた風間俊介さん演じる待田愛 



この下りではまったんですわ



純にピンポイントで感情移入できたので
結局最後まで完走したし全話録画保存してます


カーネーションは私は死にましたで離脱
梅ちゃんもヒロインが苦労せずに成功したドラマなので好きではない





とここまで勢いで書きましたが
どう思われましたか




へー純と愛ってそんなドラマだったのかと
興味持った人が一人くらいて欲しい


どうしてそうおもったか



自分の内面をさらけ出すことで共感できるかどうか
確認したかったから





このブログいいから共感して下さいといっておきながら
自分をさらけ出してない大杉



どっかでコピペしたような文章で
感情がゆさぶられるかどうか



読者数が多いことが共感につながるのか



そんなことあらへん




だから自分の感情をさらけだし