
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

「怒られてると思うのか、教わってると思うのかは自分次第だ。」

一回目でこのCMがココロに突き刺さりました

キリン澄みきりのCM
 
鎧の甲冑を着た豊川悦司さんが登場してるシリーズ
以前も国会議員の背中を押してる感じあったけど
今回は凄いわ




トヨエツ△

叱られてばかりで愚痴を言ってる漁師の弟子を諭す一言がこれ

漁師・弟子編
「怒られてると思うのか、教わってると思うのかは自分次第だ。」


ほんまに自分の受け取り方次第だよね


漁師・親方編
「ちゃんと愛があるなら、ちゃんと叱ってやればいい。」


政治家篇
「ブレるな。自分のことを信じられないやつを、他の誰が信じるんだ。」


カップル篇
「思いは伝えなきゃ思ってないのと同じだぞ。」

他のも刺さるわ><





言葉の意味を噛みしめて
ブレずに攻めていきたいと思います