スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

情熱大陸の密着はかなりうっとおしいらしい

昨晩情熱大陸林真理子さんやってたんですが
まだみてません


じゃあなんのネタやねんと言われそうなんですけど
今週の週刊文春の連載コラムで
取材の裏側書いてるんですよ

それがかなり苛酷で

細かい内容はネタバレしません
このコラムを読んだ上で見た方が絶対に面白いので
(他の回の批判ワロタ)


じゃあ何書くねんと言われそうですが
今回のメインは取材内容の話


先週のあまちゃんで太巻の密着ドキュメンタリー
プロダクトAでもカメラが付いてきて
うっとうしいというネタにしてましたけど


今回の林真理子さんの場合

3週間密着
60分のテープ×100本の映像が
編集し始める最低ライン

それでも内容が足らずスタジオで3時間収録


そういえばスタジオでの別取り映像よくありますよね
そういう事情だったのかw


何度もオファーあったものの
うっとおしい噂を知ってたので拒否してたんですが
本の宣伝目当てで今回取材をうける気になったそうです



情熱大陸はご存じのように毎日放送制作ですが 
15社ほどの制作会社の競争のようで
ネタを探しまくってるらしい

じぇじぇじぇ


そりゃクオリティ高くなるわ
たまにぽかーんな回有るけど
ディレクターの切り口が会わんかったんでしょうね

そういう運不運をあるのか



ある番組で密着された知りあいの社長さんも
宣伝として割り切ったけど
うっとおしいといってました

カットされまくりやったらしいし


仕事の流儀もうっとおしいんでしょうね


出てうっとおしいといってみたいっす><