スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

あなたのお店のウリはなんですか?

このブログで何度も話してますけど どんな商売でウリが大事です

飲食店であればウリとはそのお店でしか食べられないもの サービスや販売であれば 他ではやってないサービス

黄金伝説でよくやってる秘境めしってそうですよね

そこでしか食べれないというものが差別化に繋がるわけです

マーケティングではこの差別化をUSPといいます

Unique Selling Proposition

USPとは、自社(自製品)のみが持つ独特の強みのこと。 ユニークで顧客に対して売り込みが効く主張、提案がUSPであり 他社との差別化が主張できる強みのこと

ドミノピザ 配達30分ルール 吉野家 うまい早い安い イナバ物置 100人乗っても大丈夫!

男性専用美容室も同じコト http://ameblo.jp/sun-devote/entry-11584491830.html キャッチコピーだけでも 差別化ポイントがわかります

普通に新メニューはじめましたでもいいですけど これというキャッチコピーでしかけてみるのも いいかもしいれません

別にお金かかるわけじゃないんですから

ブログでも同じコト

いろいろ変えて反響みればいいんですわ

何事もトライアル&エラーの繰り返し 試行錯誤していくことでしかわからないので

どんどんチャレンジしましょう

追伸

マクドナルドも昔のようにこれすげーという 味なことやるマクドナルドであってほしいのですが(´・ω・`)