読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

ブログ記事を書くネタに困った場合どうすればいいのか? (後編)


ブログ記事を書くネタに困った場合どうすればいいのか? (後編)



前回の続きなのでまずこちらを読んで見ててください



要約するとビジネスブログだから
個人ネタに走るなということでした



では野心有る方の個人ブログは何を書けばいいのかって
ブランディングするために日記かけばいいんです


じぇ!と言われそうですけど


他に書きようがないじゃないですか


誰もが知識有る人じゃないし
気の利いた文章をかけるわけじゃない
1ヶ月○人読者集めたブログ
そんな誇れる実績 誰もがあるわけじゃない




いいこと書かないと価値がないと考えるから
書けなくなるんですよ



自分がやったことをかけばいいんです


自分の何が面白いのかって
だって自分の行動が常識とは限らないんだから


とにかく自分をさらけ出さないと共感は得られない



ああこの人こういう考え方なのか
面白い人だよな 変な人だわ



それはブログを書かないとわからないし
書かないとはじまらない


こんな記事を書いても、誰の役には立たないやん


それは誰にもわかりません


自分が書きたいこと
伝えたいと思ったこと


それを書いたらいいんですよ


自分の目も毎日書いていけば
それがブランドになっていくんですから



自分自身なんでも「えいや」とチャレンジすることを
信条としてきました


打たないシュートは入らないので



多くの失敗もしてますけど 修正したらいいだけですやん

ブログの更新をやめてしまうのも
書かないのも自由です


何かのきっかけでこの記事を読んでいるあなたは
ブログを続けたいと思っているはず


始めたきっかけを思いだして
とにかく書くことを習慣にしましょう



メッセージやコメントで質問有れば
ブログでお答えしますので
ツイッターからでもお気軽にどうぞ