スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

夏こそおでん



今日の大阪の最高気温予想は37度


夏は嫌いじゃないですけどもう流石にイヤになる



こういう時に思うことがあります


夏こそおでんですよね



はあ?
とおもいましたか


私の勝利ですね

どういう意味かって?



おでんのだしや具でバイトが遊んでるから(違


もうおでんなのか
よけいに暑くなるわ
久しぶりにしゅんだ大根食べたい


なんらかの感情が揺れ動いたはず



どうしてかって?


おもてたんと違う
プライズだから



皆さんがおもうことを逆に行くって勇気がいるんだけど
目立つことになるわけです


相場用語である人の行く裏に道あり花の山とこと


ファッションはそういう人多いですよね
もうロングブーツはくのかよ!的な
季節を先取りしてるんでしょうけど


まあモデル系の颯爽としてる人がしているから
目立つんですけど



コンビニのおでんも売上いいのが9月です

前の日から5度くらい気温が下がると
体感温度的におでんが食べたいなあとおもうそうで

だから結構早めに展開してる場合が多いんですわ



夏こそカレーって定着してますけど
それを少しズラしただけです


でも少しの変化で差別化できてますよね

夏こそアイスでは普通ですけど
少しだけ違うことをするだけで

一歩前に出れますよね


前からブランディングしないといけないと
話してますけど

これでもブランディングになるわけです



いい意味でズレを狙っていくのも
差別化なのでは

あなたも怖がらずにズレてみませんか?



追伸
小生AB型ですというと
ああやっぱりと言われます

独自規格を持ってるという意味では
視線がずれやすくて便利ですよ><