スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

日清のどん兵衛(東) カレーうどん こくカレー 食べてみた

昨晩ひらめいたので今日から唐突ですが
えいやという感じではじめてみます
どう転がるかわかりませんが


俺の初体験とは今まで人生でやったことのないことを
ブログで公開しないといけないということをテコにして
積極的に体験してみるというテーマです

第一回はどん兵衛

どこが初体験やねんと言われそうやけど

関東バージョンのカレーは食べたことなかったもんで


普通のどん兵衛はあるんですけどね
しょうゆが濃かった印象しかない

でカレーは名前さえ違うんですね

関東は濃厚なコクカレー

{9050245B-FDF0-4B60-A2FB-9E94C6C48C83:01}






カレーのスパイスが強く
醤油鰹だしがアクセントになっていて
濃厚なコクとつゆの色が濃いめに
なっているのが特徴


いつも食べてる関西は
だしが効いてるだしカレー

{4F0D7280-6EDF-4AD4-A746-AC79D6C7B4DE:01}



昆布と鰹のだしをしっかりきかせた
和風だしをベースにしていて
だしの旨味とつゆの色が薄めなのが特徴



で早速実食

{997E70B9-C982-4499-9DF2-BA81BF1603E3:01}



うわー全然違う(当たり前)

味が濃厚なのは普通のどん兵衛
確認してたけど
カレーがかなりどろどろなんだわ


こういうカレーが好きなんですわ
しゃばしゃばなカレーよりは
熟カレー派です




西はさらさらなんであんまり好きじゃなかった

これからはカレーうどんは絶対に関東推しだわ



ディスカウントストア
三重で(E)マーク探しますかね

{7F015625-393F-4CE3-8FBE-737B69263518:01}