スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

家電量販店経験者を募集しているTSUTAYAの求人が気になる件について


きっかけは金曜の日経MJの全面広告だった


これがどーんとのってたわけです



TSUTAYAは家電量販店
経験者を求めてます


キャリア採用|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

とりあえず手あげようかしらw



年齢的に厳しいけどどういう事業か気になってるので
リクナビだから応募はそれほど支障ないし


リクナビ覗いてみると



そして2013年、本とカフェを融合させた「BOOK&CAFE」の
新しいブランドの立ち上げってかいてるな

これは違うやん

でもなんでリクナビで詳しく書かないのかと小一時間

さっきの新聞広告だった記事を読解してみる


2014年
次は新しい家電販売店のありかたに挑戦しようとおもいます
まずは二子玉川 豊かな自然と
はかり知れない可能性を秘めたこの場所から
私達はライフスタイル提案型の家電選びを追求します

価格中心の勝負を超えた新しい○○(店舗)を
人々は家電量販店に求め始めています

私たちのアイデアとあなたの経験を結合させて
まったく新しい家電量販店を創造しませんか

店長経験者 店舗経験者 店舗開発  商品企画 仕入担当
売場設計 POP制作 そして社員教育

家電販売に関わるあらゆる経験をお持ちの方を私たちは
求めています(もちろんメーカー経験も大歓迎です)
私たちに家電販売実績はありません
しかし必ずやりとげます
中途半端な気持ちでは来ないで下さい
必要なのはあなたの大胆な発想と野心です


募集内容>家電を切り口にした新しいライフスタイル提案の○○・営業業務
<職種>  家電プロフェッショナル ライフスタイルプロデューサー
     店舗?開発 仕入れ 売場設計 ○○・○○トレーニング等

<応募資格>家電経験者(量販店 家電メーカーなど
      家電に関わるビジネス経験がある方 年齢不問 高卒以上

まあ後はいいでしょ

細かいニュアンスは間違ってるかもしらんが

どたばたというよりも正式発表前だったのかもね


で調べてみると記事があった


TSUTAYAが家電販売に参入 - ITmedia ニュース 

TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は8月1日、
家電販売に参入すると発表した。東京・二子玉川に2015年に完成予定の商業施設
二子玉川ライズ・第2期)で展開。家電メーカーや量販店出身者など、
家電ビジネスに携わる人材の募集も始めた。


テレビやオーディオ家電だけでなく、ビジネスガジェットや調理家電なども扱う予定。
生活提案のステージと位置づけ、家電のプロであるコンシェルジュが、
家電が実現する新たなライフスタイルを提案するという。



カメラのキタムラとも提携したようなんで
アップル寄りなのかと思たけど 
全方位的にいくのか

高級家電路線なのか 
無印路線なのか

気になりますね


少し調べてみますわ