スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

吉野家のピザ屋参入という話と起業が重なる件について

ネット見てる限りピザ丼はよとか 失敗しそうとか ネガティブな意見多いけど

自分としてはうめーなと思ってる (NOT美味しい すぱらしいアイデアという意味)

なんでか? 起業と同じ観点だもん

未来のマーケットなんてわからない だから世に問うわけでしょ

市場調査? 自分のほしいもんって誰にもわからんよ

起業ってそういうもんだと思てる

反対論が多い方が成功するし 世に問う大義名分もある 誰もやってないカテゴリー だから差別化にもなる

その昔ソニーのウォークマン

再生しかできないテープレコーダーなんて 売れるはずがないと

販売するときに反対論ばっかりあったけど これは売れると盛田さんが押し切ったんだよな

次の大義名分 海外から見てここがへんだよ日本人ということで よくつっこまれてるのが宅配ピザの価格

日本のピザって2500円くらいですよね アメリカンて15ドルくらい? その代わりチップいるけどw http://tutunuke-world.livedoor.biz/archives/21868631.html

輸送費とか人件費とか 待機代とか有るけど 価格はブラックボックスだよな

自分でピザ素地発酵させてつくろうとはおもわないけど 大きめのやつでも500円で買えるもんね

手軽に食べれるようになるのは 消費者にとって悪いことではない

宅配ピザは安くすると注文殺到するということで 業界でカルテルしてるのではという噂有るけど

ドコノピザドミノピザが 持ち帰りなら1枚無料って そういうことだよね

牛丼では独自性出せないけど ピザならブルーオーシャンになる可能性はある

それで子会社で攻めていくということやろね

【激安】焼きたてピザ + サラダ + ドリンクでたったの500円! 良心的すぎてイタリア人もカンツォーネを歌うレベル / 東京・渋谷「CONA」 | ロケットニュース24 http://rocketnews24.com/2012/06/11/219391/

こういう店なら楽しみなんですけど どうなりますやら

ピーターパンコモコに期待してます

もう一度最後に 起業ってリスクあるもんで 狙いにいくのは怖いけど

反対論の方が多い 世に問う大義名分がある 誰もやってないカテゴリー

なら攻めにいくべきだとおもいます

それが差別化であり ブランドになるんですから


VIA

吉野家が500円ピザ専門店展開へ 5年で100店計画 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/c3o2

牛丼チェーンを運営する吉野家ホールディングス(HD)は、低価格のピザ専門店の展開を始める。 9月末に東京都杉並区内に1号店を出し、5年後に100店舗を目指す。

 直径20センチのやや小ぶりなピザ約5種類を500円で、さらに小さい15センチのピザを300円で売る。 イタリア産小麦粉を使った生地を店内の窯で焼くという。

 焼きポテトやサラダなどのサイドメニューのほか、カフェラテなどの飲み物を充実させ、 ビールやワインも扱う。同社は「『ピザカフェ』のイメージで、 若い女性が1人でも気軽に入れる店にしたい」とする。

株式会社ピーターパンコモコ ★たい焼き たこ焼き http://peterpancomoco.jp/