スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

魚の居ないところでは魚は釣れない グリコ×STAR WARS

この前近所のスーパーで華々しく販売してた
スターウォーズのサイバーポッキーが
早くも処分品のコーナーにあった


これですね
http://web.glico.jp/g-sw/product/product_1.html

315円だけど
面白そうだけど
買いたいとはおもわん

STAR WARSのイベントとか
観光地ならいきおいで買うかも知らんけど

やっぱり売れなかったらしい


グリコ×STAR WARSスペシャルサイト
http://web.glico.jp/g-sw/index.html


おいしさは力とフォースのあらんことをと
かけてると想うんだけど

なぜ今 なぜコラボ?
上映するわけでもないし

グリコワゴンの美味しさを届けたいではわかるんだけど

調べてみると

フォース(見えない力)のように食べることで体の中から
元気に笑顔になってほしいというメッセージだとか

おおてたw

でも伝わってないよね


ジョージ・ルーカスさん がっちり儲けてそう


まあこれは笑い話ですむんですが
実際の商売も魚が居ないところ釣りをして居る人が多い訳で

コレ売れると想う
好きだから商売でなくていい


ある程度の思い込みをしないと商売できないけど
空気読めない暴走ではあかんということだわ

グリコの失敗は大人か子どもかしぼらなかったこと


大人に絞り込んで特別なフィギュアつけるとかしてればねえ
それなら高くても売れたはず

マーケット絞り込むことで
これええやんという人は必ずいてる


ソーセージとカレーとおかし
万人狙いすぎw

グリコのオリジナルおまけと
ダークサイド風イカスミライスの素くらいだよね

ダースベーダー風カレーとかすれば
ハートキャッチできたやろに
洋風カレーのヨーダ

もう本末転倒や

特製カードとかで売れるとおもたんかな


自分が求めたい顧客像をつくって
ココロに響かせるメッセージを伝える

それだけの話なんだけどねえ

簡単ではないけど
それをするのが仕事やもん

自分の魚群探知機の性能は信じないと
始まりませんけどね