スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

土はいらない

高校野球たけなわですが
大阪桐蔭負けてしまいました

注目してたのは理由は森友哉主将
ヒガモ出身なんですよ
(ハイパーローカルネタ)

堺市にある東百舌鳥中学です
確か出身も堺のはずですわ

バッテリーを組んでた藤浪晋太郎投手も堺です


佐賀県みたいにあんまり堺出身アピールする人は多くないですけどね
(マーキー谷口さんか 沢口靖子さんくらいかな)

連覇したかったでしょうけどね



で試合後主将のインタビューがあったわけです


夏の甲子園】背番号2「土はいらない」 - MSN産経ニュース
 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130817/bbl13081718540020-n1.htm

藤浪(現阪神)を擁して春夏連覇した昨年から正捕手。新チームではキャプテンの大役も加わった。
しかし、自身がけがで欠場して3回戦敗退した今春の選抜大会に続き、夏も優勝旗を取り戻せなかった。
それでも、西谷監督は「悩み、もがいたと思うが、財産になる1年だったでしょう。良いキャプテンでした」とねぎらった。

 「苦しかった」という出場キップを手にするまでの過程とは違い、計4度経験した甲子園を
「小さい頃からの憧れの舞台だった。すごく楽しかった」と振り返った背番号2。
「特に必要ない」と甲子園の土は持ち帰らない。プロ注目の強打者を次のステージが待っている。


プロに行くから通過点と考えてるんでしょう
すごい意思だなと

抽選になるとおもうけど
タイガースにいきたいんやろねえ
バッテリー組むために

自分も追い込まなあかんね
まだなにも達成してないんだから