スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

ブログ更新のゴールデンタイム

あなたはブログ更新何時してはりますか

自分は22時前後です

ブログのゴールデンタイムたから

仕事終わって帰宅して ご飯食べてまったりするのは21時過ぎ

それでパソコンにすわってペタしに行ったり ブログ考えて更新するのは22時くらいにからになるはず

インターネット使う時間ピーク時間は パソコンは22時から24時 タブレットやスマホは 24時から26時

という調査結果が発表されてました

タブレットやスマホは寝そべって SNSとか動画みる感じなんでしょう

アメブロの場合更新すると お気に入りブログの欄に更新されますし マイページのブログ更新情報も 上の方に表示されます

そうするとクリックされる可能性が高くなるわけですよね

埋もれてしまう可能性もあるので 更新時間を考えていろいろ作戦を考えるのも いいと思います

ぜひお試しくださいませ