スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

一人のモデルさんが同業他社の広告にやたらめったら出まくっておられますという話への懐疑

どこかで記事見つけて 見に行ったけどおもたような内容ではなかった

一人のモデルさんが同業他社の広告にやたらめったら出まくっておられます
 http://blogos.com/article/68464/


自分は同じCMキャラクターをいろんなCMで使いすぎ
やろという話だとおもってたんです

剛力さんとか武井さんとか
AKB48とか

昔はCMしぼったもんですけどねえ
その会社のイメージを大事にしてたのに


そういう人って俳優さんだけだよな
酒は大関 心意気~
大関のキャラクター変更には腰抜かしたのも
記憶にあたらしい


まずはCM効果あるのかと小一時間


CM女王が人気のバロメーターかもしらんけど
だから商品買うのかというお話



そもそもCMの販促効果なんてブラックボックス
人気ある子使ったら イメージアップするよね
という感覚だけだもんな


芸能ニュースで取り上げられたら
さらに宣伝になる的にね

広告代理店がそういう話でもっていってるはず


で本題一人のモデルを使いまくってる件ですけど

リンク先の1ページ目見た時に
フリー素材の使い回しとおもてたんですわ
だからいろんなところで使われてると



美容室でも似たような写真
使われてる場合多いし

素材屋が共通してるのであろうかと



http://www.paylessimages.jp/detail_gf2160250736.html

フリーじゃなかったけど
やっぱり素材購入だったので
懐疑は消えたわけですけど



ブログ主の方へタレコミ
中国人の子を日本人っぽい化粧をさせて
撮影するという商売に驚いてる

日本への留学生の子を
モデルにするのもありかもしれませんね