スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

古いものこそ新しい  希釈タイプのアクエリアスとフルタ家の家訓


テレビ今日だけちらっと見たんですけど

フルタ家の不思議なテレビ 
面白かったですやん

昨日見ておくべきだった

鉄腕アトムの実写版のアレ
そりゃ手塚治虫さんアニメ化決意するよね

そういう意味ではマイルストーンだったわけであります

15分しか見てないけど
伊東家の食卓とテレビ探偵団を
足して二で割ったような感じ

こんな番組あったよねとか
当時の世相を表すニュースを
放映してたけど 

それだけで十分面白いんですよね
クイズ騒動には驚いたわ


ああいう番組どこかでやればいいのに
どこもかしこも世界に日本人捜しにいってるけど
日本にも捜すべきモノがあるだろうに

倉庫を発掘したら
番組作れると思う

さっきの番組でフルタ家の家訓の掛け軸があった

その文字が
古いものこそ新しい


別になんでも新しいモノがいいわけではない
温故知新というように新たな発見もあるはず

最近スーパーで
見つけて驚いた商品があった

これ知ってはります?

 http://www.aquarius-sports.jp/kishaku/

希釈タイプのアクエリアス

見つけた瞬間うなった
発売は以前からしていたらしいけど

売れているようです

頭の中に定着してますよね
スポーツドリンクは粉タイプしかないと

でもよく考えるとカルピスって
昔から有りますよね


スポーツドリンク飲料って濃いと思うとき有るもんな
手軽に薄めれる超便利やん


知りあいの看護師さんから言われてることがある
風邪の引き始めなら医者にいかなくていいよ

一番症状が出ているベンザブロックSと
薄い目のスポーツ飲料で寝たらいいよ

別の医者も同じコトいってた
ドリンクは濃いので二倍くらいに
薄めて飲めばいいと

点滴のようなものなんだな


で自分は粉末のを買ってきて
粉末を半分入れて水1リットル入れて使っていたわけです

それが液体なら使いやすいやん


他も真似しそうなんだけど
どうなのかしら

知らないのが自分だけなら申し訳ない
ドレンディから遅れてるアダルトチームなので


何でも新しいものを考案して作り出すものではないんだなと
今あるモノの組み合わせ変えたり
他の分野からアイデアもってきたり
組み合わせたり 見つけてこわせば
世界は変わるんだなと


古い書物を引っ張り出して
イデアを紡ぐのもいいかもしれませんね