スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

努力するものは希望を語り 怠けるものは不安を語る

今日の高校野球決勝
手に汗に握るいい試合でございました


試合を見ててきづいたことが2個あるんですけど
今日はそのひとつめ

朝日放送で中継みてたんですが
(関西地区は全試合放送 こちらの方がブラスバンド良く聞こえるので
自分は御用達

実況はもはやエースの雰囲気ある清水次郎アナ
ガッチ&ジローも大黒柱やねえ
(関係ない)

優勝の瞬間どう煽るのか注目してたんだけど
最後のバッターのカウント追い込んだときに
出て来た言葉がこれ

 努力するものは希望を語り 怠けるものは不安を語る

キャプテンの言葉?
監督の言葉?
寮母さんの言葉?

はっきり頭は聞こえなかったけど
この言葉を聞いた瞬間

ココロにぐさっとささって何も聞こえなくなった

ほんまそのとおりやねえ

グーグルの激辛ラーメン検索CMのように
音声検索で調べると

 努力するものは希望を語り 怠ける人は不安を語る 
井上靖


あれ少し違うけど 同じ意味ですよね


ようするに引きよせの法則だよな

これあかんなあと思った瞬間あかんわけだよね
自分も希望をかたらなあかんね


上を向いてガンガンいきましょう