大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

とある人事で考える 方向転換の必要性


やり続けることが成功の鍵と申しますが
すべてがそういうことではありません


魚が居ない場所で釣りをしてても仕方ないですもん
絶対このサイトで成功するぞという気持ち
それは大事です

諦めないこと 投げ出さないこと
逃げださないこと 信じ抜くこと
ダメになりそうなとき それを忘れなければ


何でも自分のテーマソングでもあるんですが
トライして改善してもダメなものはダメなんですわ

何事も諦めたらその瞬間に終了だけど
撤退するところを決めておかないと
どうにもならないこともあるわけで


今日マクドナルド原田CEOが退任したわけです



どん底だったマクドナルドの収支を改善し
8年連続前年比プラス  
100円マック 24時間営業
コーヒーなどの成功事例もある


だけどこの人があかんのは
ぶれまくりと言い訳ばかりで責任を全く取らなかったこと


低価格と高単価のはざまで揺れ動いたよね
クーポン配る 値引き反対

どっちやねんと

で売り上げあがらないのは100円マック無くなったという報道のせいだとw

まさにお前が言うな状態

60秒ルール 
メニュー廃止

あのあたりからクルーにスマイルがなくなって


今回の解任は以前から噂されていたようにアメリカ主導らしい
もともとアップルからの引き抜きもアメリカ本社の意向

カサノバ氏も同じ理由のはず

利益率で低いとかなり文句言われてた
マーケティングに詳しいらしい人材投入という話


トップは責任を取らないといけないんだけどねえ
いい時の手柄は自分で 悪いときは周りのせい

ついていかないわ

そういう空気を変えるために
退任なんだろともたら



日本マクドナルド>米主導でテコ入れ…原田氏、社長を退任(毎日新聞) - Y!ニュース 

マクドナルド原田氏「退任でなく経営強化」  :日本経済新聞 


本人が退任ではなく 
経営強化といっていることがらしいといえばらしい
会長のお仕事楽しみやわ



で話は本題へ


信じることも大事だけど
方法を変えることも大事なわけです


行き止まりでも終わりではない
壁を壊すことを考えるよりも
はしご使ったり 
自分が来た道を分析する方がいいとおもてる

当たって砕けろでは身はもたないから