スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

2ちゃんねる 終わりの始まり



対岸の火事なのであんまり気にしてなかったんですけど
えらい大事になってきてますね


今まで何度か封鎖するとかヤバイとか言われてきましたけど
今回は祭りどころの騒ぎでは無さそうで
完全に社会問題になりそうでごわす


2ちゃんねる専用ビューアで個人情報流出と報道、公式サイトは記述を削除か
 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/26/221/index.html

N.T.Technologyが運営する「2ちゃんねるビューア」で不正アクセスがあり、
クレジットカード情報/メールアドレス/氏名/住所/電話番号などの個人情報が
流出したというはなし

まったくテレビ報道スルーなのが気持ち悪い
少なくともバカッターより報道する価値あるとおもうんですけどねえ


クレジットカード 住所 氏名だけならまだお金だけの問題ですむ
検索ツールがつくられるとかなんとか


問題は書き込み内容と書き込み者が特定される可能性あるということだよね

匿名だから好きなこと書いてた人もいるわけだが
さっそくこういう話が出てきてる


匿名掲示板のはずが……2ちゃんねるの情報流出により暴言発覚 
小説家の杉井光さんが謝罪 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/27/news088.html


お金払って書き込む人は限られてるけど
問題は誰が書いていたか


2年の有償ツールでの書き込みが漏れていてるようですね


個人情報流出」で今度こそ2ちゃん“終わり”か | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

こういう話に飛びつくのはスポーツ紙と週刊誌のみ
マスゴミがこれを報道しないのはなにか都合悪いことしてるからだよねえ


世論誘導してた可能性あるよね
掲示板でも印象してた場合もあるし
記事の見出しも恣意的に変えてた場合もあったもんな

さてどうなりますやら