大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

「面倒くさいっていう、自分の気持ちとの戦いなんだよ。大事なものはたいてい面倒くさい。」宮崎駿

この前のプロフェッショナル仕事の流儀 宮崎駿スペシャ
興味深い内容でした

何度目かの登場だけど
変わってないよねえ

今回突き刺さったのはこの言葉

「面倒くさいっていう、自分の気持ちとの戦いなんだよ。
大事なものはたいてい面倒くさい」


絵コンテ書きながら面倒くさい
たばこ吸いながら面倒くさい

笑ったけど 理解できた
ゼロからモノを作った経験の有る人なら
同意できるはずだ

ほんまに形の無いものを作るって面倒くさいですわ

自分はホームページとかのWEB系のことなんだけど
こういう風にしてくれ
かっこいい感じにしたい

クライアントからいろいろな要望がありますが

人の感性って100人100色なんですよね
HPのデザイン案は出してみるまで反応がわからないもの

出したらわかるけど ダメだしも怖い
でも書かないと始まらない
でもたたき台にはしたくない
逃げたいけど逃げれない

そういう葛藤からの
面倒くさいなあなんですわ

自分のやりたいことをするのが
一番だけどそれだけでは生きていけない

自分のやりたいこと できること
クライアントが喜ぶこと 成功すること

それを形にするためにもがくんですわ
宮崎駿さんは白鳥のように
優雅に浮かんではりますが

自分はもう><

絶対に妥協したくないという自分の気持ちとの戦いなんだよね
人とのつきあいも


昔よりはマシになりました

早く見てもらってダメだしされた方が楽だから

でも見せる以上は期待を超えないと意味が無いとおもてる

コツコツいくことでしかはじまりません
ブログも仕事も人生の全ても
自分の気持ちとの戦いなんだから



自分の励ましソング
コブクロの風見鶏聞いて今日もがんばりますわ