スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

Feel the Pulse  Share the Pulse

さっきNHKBSでこっそり
2020年東京五招致のプレゼン完全版を
やってたんですわ

プレゼンだけで号泣した


サタデースポーツは録画してるけど
やるならやると早く言ってくれよ

再放送あると信じてる

いやプレゼンはよかった
気持ちは伝わりましたよね
太田選手の奮闘振りはしてったけど
おもてなし滝川クリステルさん
安倍首相もよかったけど

元ミズノ社長水野さんにはやられた
あのスマイルとボケを入れながら
話したフランス語にはしびれた

1964のレガシーと湾岸エリアの融合か
2016の反省とスポーツ団体への確認が
身をむすんだわけだ


でも一番感動したのはこれ
題名は紹介されてなかったけど

招致委員会のファイナルプレゼンPVとにかく見て欲しい
(期間限定とのこと)




  ( ;∀;) イイハナシダナー

後半の2:15から前が見えなくなる

ベタかもしらんけど
自分はそうは思わない

1964年の東京五輪で選手として来日したイビチャオシム
自転車借りて郊外にサイクリングに行ったときに
農家の人に梨を貰ったり親切にしてもらって
感動したらしい

あとカラーテレビや日本の風景にも

そのことがきかっけでジェフ市原からのオファーを受けて
代表監督も引き受けたんだよな

だからできる親切はしておいた方がいいということですよ
鼓動の連動を考えるとね


それを思いだしてもう一度の動画を見てみよう
もう音楽だけであかん><


まだ7年間あるけど 来日してくれた外国人の方が
困ってたら積極的に前に踏み出してみようと思う