スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

夢に期限を決めればそれは目標になる

東京五輪が決まりましたね

ツイッター見てて思ったのは 7年後何してるんだろと考えてる人が多かったこと

7年後には結婚したいとか 26歳のおっさんやという文字見て震えてます

明日の予定も決まってなかったのに 世の中が一気7年後のことと考えはじめることで 有ることを思いだした

期限を決めることが夢の実現の第一歩になるということ

自分がこうなりたいというイメージを 具体的に持つことが大事なんですが

それがええなあとかこうなったら楽しいとか ポジティブイメージだけでは ダメなんですよね

今年中に○○をやる そう決めることで夢が目標に変わるわけです

いっぺんに達成出来るわけないので 小さな目標を決めてひとつひとつ達成することで 真のゴールに近づいていくんですわ

目標を公言することで 転がりはじめることはよくありますもん

自分の目標はありますけど 目標への階段は少しずつあがっていけてるので この調子で続けていくだけですわ

あなたも夢に期限を入れることで 目標を達成できるように頑張りましょう