スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ツイッターオワッター? ツイッター敗戦 わが懺悔録へのツッコミ

電車でみかけた中吊りの見出しで文藝春秋読んでみようと思いました

上杉隆 ツイッター敗戦 わが懺悔録へのツッコミ

この文章が主軸だよね

「なんという楽観主義だろうか。もはやツイッターの一部は
狼藉者に支配された荒地であり、私は、自らの読みの浅さに恥じ入っている。
私は責任を取らなければならない。なにしろ、
私は多くの人をツイッターの暗黒部分に連行した戦犯のひとりなのだ」

とう本だしてたのにw


日本を変えたと思いますよ
誰もがジャーナリストになれるんだから


昔はテレビや雑誌でしか情報発信できなかったけど
竜巻とか爆発でもすぐにスクープ映像出てくるもんね


一般人がスマホ一つで情報発信者になれるんだもん

だからああいうバイト写真も出てくるけど
使い側のモラルの問題だけやん


匿名が混乱を助長したといってはりますが
上杉隆さんが嘘大げさ紛らわしいこと言い続けたから
多くの人からおまえはあほかとツッコミ受けただけで
暗黒面に連行したわけやない



ダークサイドに落ちたのはあなたやん
クリスマスツリー評論家でいたら平和だったのに


昔から雰囲気変わってきてるのは事実だけど
情報収集装置としての存在は増してきているし
情報発信者も増えてきている

ツイッターは狼藉(ろうぜき)者に支配された荒地とは思いませんね
そもそもジョン・レノンの精神を体現するものとは思いませんが

バカッターな面もありますが
オワッターではないと思いますよ


@に的確に対応出来る人や 完全に無視できるひとなら
あなたはそれができなかっただけ

アレな人も居るけど フォローしなければ
似たような人のクラスターが作れる平和な社会と思うよ




Twitterで多くの皆さんと時空を超えて
心の繋がりが広がっていく事に感動してた人が
半月以上沈黙していることがキニナル