スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

ブログの書き方がわからない人へのアドバイス

じぇじぇっじぇじぇじぇー!
昨日のPV初めて大台近くまで来ました

まあたまたまなんでしょうけど
とにもかくにもあなたのアクセスに感謝

今日の疑問系解決パターンでいかせていただきます


ブログって考えると難しいですよね
見る人を意識しないとかけないけど
意識しすぎるとかけなくなる

最初はアクセスも少ない
そこで諦めたら終了なんですわ

とにかく遠くの星を見るかのごとく
毎日書くことしかない


何書いていいんかという話ですが
ブログという言葉はWEBLOGの略

要約するとWEBに残す記録ですよね

そういう意味で日記と呼ばれている

でも日記という習慣は続けにくいものの一つ
なんせ3日坊主と言われてますもん


最初はその日の行動記録でいいと思う

炎上写真とかあげたらあきまへん


そしてそれに新聞やテレビをみて
これ面白いと思ったことを紹介する

ニュースにおいて
自分が思ったこと考えたことを加えていく



そして少しずつ自分の商売に関する
特定テーマのブログやアドバイスを書いていく


これがブログ書き方の基本であり
自分のブログの信条であります


ただそれだけなんですよね
アメブロの某ブログはじめて8年
その中で掴んだイロハですね


毎日書いていくことで
答えを出してきた答え


簡単なテクニックなんてないよ
千里の道もなかもずから
というように一歩ずついくしかない


いちばん大切なのは
自分が楽しいと思える文章を書くこと

じゃないと続かないし
しんどくなるだけ


アクセスアップよりまず
書き続けることからはじめましょう