スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

ブログの魅力を伝えるにはわかりやすいキャッチコピーが必要

今ちまたでは倍返しブームですよね

ドラマ見たことない人ですけど さすがに知ってます

これはキャッチフレーズのチカラですよ

売れてる商品 ってキャッチフレーズがあるんですわ

今でしょも倍返しも同じこと コピーライターが心に響く キャッチコピーをつけてるわけです

CMは特に短いから インパクト勝負

お店のメニューも ブログのタイトルも キャッチコピーがあれば 分かりやすいですよね

今頭をぐるぐる廻ってるのは バイトが君を待っている~

http://youtu.be/AJGqiZllvn4

キャッチコピーのポイントは 売り手の目線ではなく お客様の目線で語ること

さっきのCMみると バイト探したくなりますよね

でも自分の店やブログの特徴って 自分ではわかりにくいもの

キャッチコピーで忘れていけないのは お客様に対してどういうメリットがあるか

そういうときはお客様に聴けばいいんですわ この店何がいいんですかねえと

魅力を教えてくれますよ お客様の声が一番の応援ツールだし 一番率直な感想ですもの

あなたもまずはキャッチコピーを考えてはいかがですか