スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

運転中はアプリがツイッター読み上げるクルマ登場

目の付け所がシャープでしょ的な
マツダの車キター

運転中はアプリがツイッター読み上げ スマホと連携 新型アクセラマツダが新サービス - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130924/biz13092417180021-n1.htm

 米音響機器メーカー「ハーマン」が開発した無料の車載向け専用アプリを利用することで、国内外のインターネットラジオが聞けるほか、交流サイトの「フェイスブック」や「ツイッター」の投稿を読み上げる機能もある。車載ディスプレーの操作は運転席の左側にあるコマンダーで行い、視線を落とすことなく操作できるため、運転者の安全性を高められる。


ナイトライダーの声でお願いします><
ツイッター好きだけど そこまでいらんわ

ニュースの読み上げとかは意味あるけど

この記事だけだとニヤニヤ必死だけど

この記事を読むと流れは一変する


CEATEC 2013:新型「アクセラ」は標準でスマホ連携機能を装備、インターネットラジオが聞ける - MONOist(モノイスト) http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1309/24/news079.html

 カーナビゲーションシステムなどの車載情報機器によって、運転中のドライバーは以前よりも多くの情報を扱うようになっている。Heads-Up Cockpitは、ドライバーが正しい姿勢で安全に運転に集中できるように、人間中心設計を徹底して、3つの不注意運転要因(見るわき見、意識のわき見、操作)を最小化することを目指した。



ツイッターの音読はいらないけどナビシステムは体感してみたい

すごいシステムじゃないですか

受注生産っていうのがちと気がかりだけど


来月の展示会楽しみだわ