読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

ブログは他人とつながる社会の窓

今日のブログの題名考えている時に ナカイの窓って社会の窓のことだったのかと気付いた

ブログを書いている理由はいろいろあると思いますが 個人と店とでは目的は違いますよね

経営者や芸能人などはやっぱり店や 自分を知って貰うために書いているはず

でも個人の場合はある程度は知ってもらうために書いてますけど  知られて欲しくない場合もあります

誰だって人には知られたくない話 誰バナ(違)や 一般人だって名前も知られたくないわけで

私は名前も顔も出してるけど名前出すことに 抵抗ある人も多いことでしょう

でも自分のことをもっと知って欲しいし アクセスして欲しいという欲求を満たすために ブログを始める人も多いようです

知ってほしいという気持ちと、 知られたくないという気持ちとの 対決であるたて×ほこ

そのバランスをどう保つかですよね

同じテーマの内容を真摯に書き続けていくとも ファンも増えて行くし 認知されていくわけですから 匿名でもどうにかなるはずです

ブログで情報発信していくことは 社会の窓になる可能性はあるので かきたい事書けばいいとおもいます

政治と宗教と特定チームのスポーツネタでなければ....